何か鼻がムズムズして鼻水は出るはクシャミもでる、やっぱり風邪だ!きっとそうだ!

●今日みたいに暖かい日に軽い風邪を引いているみたいな3月15日火曜日の本日のおすすめ!です。






●今朝の幡豆市場と一色市場は久しぶりに大漁でした。

今朝、水揚げされた一部の魚を紹介します。


 写真はスズキとウマズラとカサゴです。スズキは刺身にしてポン酢で食べると美味しいですよ!

ウマズラハギは薄造りにして肝を使った肝しょう油で食べる刺身は格別です。


 大きな石カレイです。これも刺身、煮魚、焼き魚など、どう調理しても美味しいカレイです。





「じぃ〜」


「ん?どうした、れん君」



 「腹へった〜」



「おあずけです。!」




●では、本日の「魚勘グルメアラカルト」です。


                         

●新商品シャケのマカロニチーズグラタン 一つ420円              ●地元のスルメイカを使ったイカ飯、1つ280円です。




   

●今朝水揚げされたニギスの唐揚1本70円    ●同じくコウソカレイの唐揚げ一枚320円   ●車エビの天ぷら 一皿400円




●真コチの天ぷら 一皿400円




今日も風邪にも負けず頑張って営業してま〜す!!



  「限界です・・・」            


「お〜いれん君!大丈夫かぁ〜」  「to be continue......」