昨日と、うって変わってのこの寒さ、これだから春の天候ってやつは・・・

天候も僕の人生もまだまだ春が遠い、2月17日木曜日の本日のおすすめ!です。









春の食材と言えばやっぱりアサリ、まだ海水温が低いせいか少し小粒なのが混ざっていますが身はふっくら、いい出汁がでますよ!

ちなみに写真のアサリは渥美半島伊良湖産です。









この時期から出始めてくる「草フグ」 釣りをしているとたまに釣れますが、この草フグを皮を剥いで、
唐揚げや鍋、味噌汁などに入れると美味しいですよ。

ちなみにこのフグは猛毒がありますので、素人さんは自分で調理しないで下さいね!









お父さんには懐かしい、クジラの肉。昔、給食でよく出ていたあの硬いクジラの肉は大して美味しくは無かったですが、

このクジラの刺身はうまい!

しょう油にウズラの卵の卵黄と生姜かニンニクで食べるとお酒がまた進んじゃうよ(^^)









                       魚好きのれん君もこれには大喜び!




      
                         「・・・・」




                             「あれ?」






手作りお惣菜も充実!

やっぱり美味しい「ムツの照り焼き」に「イカ足の唐揚げ」

何とゴマを入れて味噌で煮た「ゴマ入りサバの味噌煮」各種取り揃えて皆様のご来店をお待ちしています。








                       どうだぁ!れん君




                      「眠たい・・・」





                   今日も自由気ままなれん君でお送りしました。







                     「バイバイ〜」