今日も強い風が吹いている。こりゃ〜明日も魚が少ないかも・・・

●今日も強い風が吹き、さむ〜い 3月17日木曜日の本日のおすすめ!です。







●今日は珍しい魚を仕入れました。

富山県の氷見漁港で水揚げされたしまかつおです。

別名「エチオピア」とも呼ばれます。その由来は上の「しまかつお」をクリックして下さい。

初めて仕入れた魚なので、今日はこの魚を試食しようと思ったら、得意先の「いく」さんに箱ごと売れてしまいまだ食べてません。

資料によると刺身や焼き魚、煮魚が美味しいそうです。今度仕入れたら必ず食べよう(^0^)


 箱から出しました。こちら→




●手作り塩辛、2種類紹介します。



●幡豆市場で水揚げされた「スルメイカ」です。やはり地元で獲れたスルメイカだけにイカの身が柔らかく、美味しいですよ! 1パック 350    円で販売中!!



●これも作りました。北海道産の生の甘エビ。一匹、一匹、私自ら剥いて剥きながら味見のため少し食べて、作りました。一瓶 450円です。     私の手間賃は入ってませんよ(^_^;



 「本当かよ!」



「れん君、後でおやつあげるから黙っていて!」




●では、今日も手作り!「魚勘グルメアラカルト」 この寒く強い風の日にも負けずに一生懸命作ってます。




 

●新商品、幡豆産「若狭カレイ」のフリッター1皿360円  ●コウソカレイの唐揚げ1枚150円〜  ●かきふりゃ〜 1個70円





 

●形原産 メヒカリのフライ 一枚60円      ●幡豆産 トラハゼのフライ 1枚60円    ●えびふりゃ〜 1本120円



 




●まだまだ色々取り揃えお待ちしています!              「おやつ〜」





「あっ!ないわ!」                             「バタッ!」