今日も元気に営業ちゅ!

2月10日木曜日の本日のおすすめ!です。







今朝、形原の深海に行く漁船が取ってきたキンメ、ちょうどいいサイズだったので、さっそく煮魚にしちゃいました。
でも、キンメなんて、遠州灘の方なのに形原の漁師はどこまで行くんだろう?










キンキも煮魚にしました。キンキは吉次とも言って名前の通りに縁起の良い魚と言われています。
この縁起の良い魚を食べて今年一年いい年にしましょう! 僕も含めて・・・












今朝、幡豆漁港で水揚げされたアンコウをさっそく唐揚げにしました。
あんこうはこの季節になると値段が下がって手軽に食べられるようになります。
身は白身でホクホクでおいしいよ(^^)












白魚、出てきましたねぇ〜 シラウオじゃなくてシロウオです。
しょう油にウズラの卵を落として、踊り食いで食べて下さい。

あっ!ちなみにしょう油に入れるときに暴れて、服がしょう油
だらけになりますので、あしからずご了承下さい。











で、もって本日のれん君です。
相変わらずカメラの方に顔を向けてくれません・・・