本当にすいません!決して面倒くさくなっている訳じゃないんです!

「本人もこう言ってますので、許してやって下さい。」


最近の一押し

碧南の大浜で水揚げされる真イワシを使った、手作りの「イワシのオイルサーディン」
大浜でイワシが水揚げされるこの時期だけしか作れません!

ぜひ、なくなる前にお試し下さい!



やっぱり、冬はブリだね!

 おろした物がこちら→


長崎の天ブリですが、結構、脂が乗ってます! 養殖のブリと違って脂が甘い!



もう一つ冬の味覚の代表と言えば、いくら!


 ばらしたのがこちら→


しょう油漬けにしてあったかいご飯にかけても美味いし、生イクラのままこの上に大根おろしとワサビを乗せてしょう油をかけて
酒のつまみにも美味い!

今、食べなくていつ食べるの!!!



これも季節限定品! 鮭トバ!



これは、鮭の半身をそのまま、トバにした大変珍しい鮭トバです!
そんじょそこらに置いてません!

身に切れ目が入っているので、食べたい分だけハサミで切って、そのまま食べてもよし!炙って食べてもよし!

寒い夜、コタツに入って鮭トバをちぎりながら、熱燗を飲む!最高です! 




 「まあ、頑張っていますので、ヨロシク!」