とうとう、5月も終わりでんなぁ〜

●昨日の暴風の中、佐久島の大きな「岩カキ」と「大アサリ」が水揚げされました。


__________


大アサリ、今日は1つ260円だす。                     ●岩カキ(大)、今日は580円だす。


●岩カキは、レモン汁だけでも、ポン酢と紅葉おろしで食べても、カキを軽く湯通しして、その上にピザソース、とろけるチーズを乗せて
トースターで焼けばカキのチーズ焼きの出来上がりとな!

と食べても美味しいですよ(^^)



 「ほ〜う、カキのチーズ焼き、今晩試してみよう!」


「れん君、どうやって?」



●一色産のウナギを刻んで、キュウリと合えて「うざく」を作りました。



●1パック 350円です。



●他にも・・・・


___________

●地元の真ダイを塩焼きにしちゃいました。 1枚 580円          ●大きなサワラのタルタルチーズ焼き 1つ280円




 地元の黒ムツを煮魚にしました。コレ→

●1切れ 250円です。


 「ハラ減ってきたにゃ〜」

「何で、ネコ〜?」






今月最後の魚勘のおすすめ!でした!



 「待ってるよぉ〜」