今週も一週間が始まりました。

●一週間の始まりだと言うのに、この荒れた天気はなに?

まあそんな事を言っていても仕方が無いので、今日のおすすめを紹介します。




●今日は佐久島から来た大きなタイラ貝を紹介します。



 


タイラ貝を開いた所です。これで重さが1.2kgありました。
この大きな貝柱を刺身や薄く切って塩を振り、網で焼いてレモンをぎゅっと絞って食べると美味しいですよ(^^)




タイラ貝に入っていた海老です。名前は「タイラギカクレエビ」(甲殻網 エビ目 テナガエビ科)と言います。
タイラ貝にはよくこの海老が入っていて、うちの水槽のワガのエサになります。




 「うまそうだな!」



「どっちが?」




  


カツオの塩たたき 1皿250円。

玉ねぎをレモン汁と塩で味付けしてその上にカツオのタタキを乗せました。
一緒に食べると美味しいですよ。




 

●形原産のメヒカリを煮ちゃいました。 1パック420円です。 ●ブリカマも照り焼きにしました。1つ280円




●一週間の始まり、頑張って行きましょう!!



 「お前がな!」