空が曇っているけど、まさか花粉?

●曇り空だけど、暖かい4月2日土曜日の本日のおすすめ!です。





●今朝、幡豆で水揚げされた「石カレイ」何で、「石カレイ」かと言うと体に石の様な物が付いているからです。
これで800gあります。
ところで、ヒラメとカレイの違いわかります?よく言われますが顔を対面にして「右カレイ、左ヒラメ」です。





ヒラメはこちら→→→



  「それがどうした?」





「いや、だから説明を・・・」




●次行きます。お客さんに頼まれた養殖のトラフグ、写真だと分かりづらいですが、天然に比べて体の色が少し緑掛かっています。


こちらが天然→→→→





で、10分後にこうなりました。          →→→     



「また知識のひけらかしかよ・・・」


「今日はよく絡むなぁ〜」



●では、本日の「魚勘グルメアラカルト」



●サワラのタルタルチーズ焼き 1つ280円  ●一色産メカブポン酢合え 1つ230円    ●北海道産手作り甘エビの塩辛一つ450円






●今日も美味しい物取り揃えて待ってま〜す。       「がんばれよ」



「不機嫌なれん君とお送りしました。」