今日は久しぶりに暖かい日になりました。

●やっと暖かくなったけど、また寒くなるんだろうなと思ってしまう3月19日土曜日の本日のおすすめ!です。




●今日は北海道からズワイガニ君と毛ガニ君がやって来ました。

残念ながらズワイガニ君は全部売れてしまいましたが、毛ガニ君は元気に泳いでいます。

ぜひ、毛ガニ君に会いに来て下さい。


                           

●北海道活きズワイガニ                                      ●北海道釧路産 毛ガニ 1匹1000円




●先日、紹介した「しまかつお」(別名エチオピア)を今日、また仕入れて今度こそ試食してみました。

身の色は乳白色、味はカツオのクセの無い感じでした。脂が乗っていて結構美味しかったですよ。


刺身にした物がこれ→





「なんでも刺身にしちゃうな〜」




「余計なお世話です。」




●本日の「魚勘グルメアラカルト」の紹介です。



                       

●エビフライの卵とじ 1パック320円                           ●メジロ(本穴子)の煮魚 1パック480円



                       

●幡豆産 コウソカレイの唐揚げ 1枚200円                         ●大きなエビフライ 1本 130円



●ちなみにこの辺り(西尾幡豆、高浜)では本穴子の事をメジロと呼んでます。






まあ、方言ですね!                         「本当かよ〜」





「本当です!」







●今日も色々揃えてお待ちしております。                「まあ、いいんじゃない・・・」