まっと天候が安定しないと魚が安くならんがぁー

●朝、せっかく晴れて今日は暖かくなると思っていたら、また雲が出てきて寒くなった3月11日金曜日の本日のおすすめ!です。






今朝、一色漁港で水揚げされた、3.5kgの高足ガニと7.7kgのアンコウです。



●高足ガニは毎回、何とか売れているので調子にのってまた買ってしまった。

売れなくても水槽に泳がせておけば店に来てくれた子供たちが喜んでくれると思って毎回、活きのいい高足ガニを仕入れてくるのだが、
そうは言っても、やはりお客さんに何とか売ろうとする自分がいる・・・やはり商売人の性か?

●そしてこの大きなアンコウは処理をして、小売にするか、唐揚げにしようと思って買って来たんだけど、料理屋に売れてしまった。
もとい!買って頂いた。ちなみに大きなアンコウはよく、アンコウに水を飲ませ腹を膨らませて吊るし切りをするのが有名だけど、私はその
まま、まな板の上に乗せて処理します。だって、うちの店、吊るす所なんかないもん!




 「ふ〜ん、大した事ねえなぁ〜」



「またれん君にバカにされた・・・」



●それではお待ちかね!本日の「魚勘グルメアラカルト」!


            

●新商品!殻付き帆立のマカロニグラタンカニ身入り              ●祐くんの手作りかき揚げ 一つ150円
  一つ480円



             

●今日も焼き立て!一色産のウナギを使った                  ●海の幸がたっぷり、タレ付き海鮮チジミ
 鰻巻き 1本680円                                  一つ420円







「む、む、やるな!」




●れん君も納得した所で!

まだまだいろいろ取り揃えてお待ちしております!                    


                                       「きてねぇ〜」